

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    Winter Service 16 実施中!

    今回は業務のお知らせです。
    ライブシネマでは現在、2016年1月の披露宴記録ビデオに限り、とってもお得な Winter Service を実施中です!
    コースの中で最安のシンプルコースをさらに5000円値引き。
    披露宴のみの撮影であれば、35000円から可能です。
    もちろん他業務と同様に、ライブシネマのポリシーに則って、おかしな追加料金(高額な交通費、祝日割増、メディア代etc...)を請求するなどということはしません。
    池袋からの電車代を基準に片道1000円以内で、2時間半の披露宴なら、特別な御要望がない限り、税・交通費・仕上げ代など、全て込みで請け負わせて頂きます。
    しかもカメラマンは、テレビ・商用ビデオのスタッフ経験、会場提携業者のカメラマン経験ありのベテランが担当。
    晴れの日が迫る中で、ビデオを入れるか迷っているおふたりは、ぜひ、下記サイトにアクセスしてみて下さい!
    http://www.livecinema-vtr.com/ep/bd_ws.html
    show&mii
    (ё_ё)「シーズンオフの結婚披露宴は安さも魅力だから…」
    (∂_∂)「こうしたサービスはピッタリだね!」

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    二次会記録ビデオの締めくくり

    結婚関連を記録する ビデオを撮っていると、締めくくりをどうするかということも考えます。
    特に私は自分で編集をすることがほとんどなので、カメラマン専業のひとより気にしがちです。
    作品の印象としても、ラストシーンは大切なもの。
    もちろん、結婚式でも披露宴でも工夫をしますが。
    二次会は交友関係を中心にしたお二人らしさが出るので、腕の見せどころです。

    幹事さんたちと手作りの二次会が成功した印象を出したいのなら、お二人を皆さんに取り囲んで頂き、

    お二人「二次会、無事終わりました!」
    皆さん「ばんざーい!」(ないしは、「おめでとう!」「大成功!」等々…)


    といったものは、楽しい締めくくりになりますし。
    また、司会されたお友だちがなかなか芸達者だとお見受けしたら、マイクを持って頂き、

    司会のお友だち「こちら現場です。
    ただいま、○○くん△△さんの披露宴二次会が無事に終わりました。
    お二人に御感想を聞いてみましょう…」


    と、テレビ番組風に仕上げることもあります。
    あとでお友だちを新居にお招きしてみんなで観るときに、楽しくなるものを作りたいですね。
    show&mii
    (ё_ё)「二次会ビデオは繰り返し観るって友だちもいるわ!」
    (∂_∂)「リラックスした笑顔が楽しめて、いいものだよね」

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    二次会での退場はアーチを

    多くの二次会は、テーブルのない立食パーティの形式になります。
    それが最も活かせるのは、退場時のアーチでしょう。
    会場中央の通り道の左右にゲストが並び、両手で作ったアーチの中をくぐっていくのです。
    リラックスした雰囲気の中では、新郎が頭をかきむしられ(?)たりするのも、楽しいものです。
    私どもが ビデオで撮る際には、自分もアーチに入り、お二人を正面から後退しながら撮ったりします。
    写真カメラマンがいるときは、前半だけそのように撮ってお譲りすることもありますね。
    実に楽しい雰囲気の伝わる画面に仕上がりますよ!
    show&mii
    (ё_ё)「前に二人で二次会の司会をやったときは、サプライズでアーチを作ってもらったわね!」
    (∂_∂)「司会からの気持ちのプレゼントにもなるよね」

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    二次会でのお客様コメント

    結婚式記録ビデオでのお楽しみのひとつに、お客様コメントがあります。
    いらしたお客様ひとりひとりにカメラを向けて、新郎新婦へのお祝いメッセージを頂くものですが。
    披露宴にも記録ビデオが入っている場合、同じお客様に二度やって頂く…ということにも、なりかねません。
    そうでなくとも二次会のお客様コメントは、披露宴とはまた違った趣向も欲しいものです。
    そこで私などが二次会で撮る際には、少し具体的な質問をぶつけてみたりします。
    例えば…
    「おふたりには、どのような御夫婦になって頂きたいですか?」
    「今日のおふたりの御様子はいかがですか?」

    …等です(編集の際は、質問の内容を字幕で出したりします)。
    また、ちょっと変わった趣向で、新郎か新婦の名前を使ったあいうえお作文メッセージを頂くこともあります。
    新婦ヤマダハナコ様のお友だちなら…
    「ヤ、優しい気持ちで」「マ、マイペースを忘れず」「ダ、旦那様と仲良く」「ハ、ハッピーに」「ナ、涙は幸せの涙だけにして」「コ、恋心を忘れずに仲良くね!」
    …みたいな感じです(ちょっと、無理矢理な例ですが)。
    二次会ビデオにふさわしい、遊び心を生かしたいものですね!
    show&mii
    (ё_ё)「お客様コメントって緊張するわー」
    (∂_∂)「逆に、具体的に質問してくれた方が答えやすいかもね!」

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    二次会でのバンド演奏

    バンド演奏が二次会の花となることはよくあります。

    新郎新婦自らが腕前を披露することもあるし、お友だちのバンドが盛り上げてくれることもあります。
    ただし、後者の場合でも新郎新婦が一曲ぐらいでも参加した方が盛り上がります。
    やはり何と言っても主役はお二人。
    恥ずかしいかも知れませんが、来てくれたお友だちをもてなすつもりでやっちゃいましょう。

    場合によっては、どちらかおひとりが参加して、どちらかに捧げる歌をサプライズ・プレゼントするのも感動ですね。
    歌だけでも素敵ですが、弾けなかった楽器をこの日のために猛練習した成果を見せるのもいいのではないでしょうか。
    バンドというわけではありませんが、思いがけぬギターの弾き語りに感激…という例も、たまに見られます。
    また、参加されるお友だちがお二人のために特製のオリジナル・ソングを捧げるのもいいかも知れません。
    演奏後、その歌のCDをプレゼントされても素敵ですね。

    こうした二次会にビデオ撮影を入れる場合は、手前味噌で恐縮ですが、ライブも撮り慣れている業者がいいと思います!
    ぜひライブシネマに御相談を…。
    show&mii
    (ё_ё)「音楽の入った二次会はステキよねえ」
    (∂_∂)「若い友だちの集まりならではの盛り上がりになるよね」

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    二次会でのチェキ撮影

    いまや華やかなパーティに欠かせなくなったのが、チェキ
    デジタル全盛の時代にこんなアナロググッズが息を吹き返すなんて、面白いですね。

    披露宴二次会での使い方としての基本は、受付を済ませた方からスタッフが写真を撮り、余白に新郎新婦へのメッセージを書いて貰う-というものでしょう。
    最初から雰囲気が盛り上がるし、終わってからもいい記念になるはずです。

    メッセージを書いて貰ってからの使い方としては、次の二つが代表でしょう。

    1. 抽選箱に入れてもらい、プレゼント大会などの余興に使う。
    2. スタッフが回収し、ボードにピン留めして会場に飾る。


    1の場合は、乾杯やスピーチのひとを抽選で選ぶ-という趣向も楽しそうです。
    show&mii
    (ё_ё)「ひとの多い二次会じゃ、チェキを撮って貰うのを忘れちゃうこともあるわよね」
    (∂_∂)「スタッフはしつこいぐらい声かけした方がいいね」
    (ё_ё)「あと、直前になってチェキのカメラがうまく動かないってことも!?」
    (∂_∂)「使う台数より、ひとつ多めに用意しておいたらいいかもね」

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    二次会で見せる式・披露宴

    披露宴の最後に流す当日エンドロールを御存知ですか?
    その日に撮った式・披露宴の映像を大至急編集して、エンドロールにして流しちゃう…というやつです。
    当ライブシネマでもライブ・エンド・ロールという商品名で扱っています。
    最近はよく知られてきたせいで、普通の記録ビデオを撮っていても、
    「これ、後で使うんでしょう?」
    と言われることもあったりします(苦笑)。

    さて、それに近いものですが、
    当日の式・披露宴の記録映像を二次会で流したい
    …という御要望を受けることがあります。
    ライブ・エンド・ロールを御依頼の御客様ならそのDVDをお渡しすればいいのですが。
    そうじゃない御客様も御要望になることがあります。

    このとき、「じゃあコレを流しといて下さい」と、撮影した映像素材の入ったメディアをそのままお渡しすることも可能ですが。
    貴重な映像素材を、忙しい二次会のスタッフにお預けするのも怖いですし。
    たとえバックアップをとっても、未編集ですから漫然と流すことはできても、じっくり観るには向いてないです。
    やっぱりここは、重要なところをつないで
    「今から式・披露宴の映像を流します!」
    というコーナーを二次会内で作って、流したいものじゃないでしょうか。

    そういう場合は、披露宴が終わってからでも、大至急編集して、流した方がいいですよね?
    「じゃあ結局、当日エンドロールと同じような手間がかかるのだから、予算も同じぐらいかかるんじゃない?」
    と思われるかも知れませんが、さにあらず。
    披露宴の最後に流す当日エンドロールは、どうしてもカメラマン・編集マンの2人分の人件費がかかりますが。
    二次会で流す場合は、撮影も編集もできる人間がひとりいれば。
    両方こなせる時間的余裕さえあれば、1人分で済むのです!

    実際わがライブシネマも、1人でこなして、当日エンドロールよりかなりお安い価格で対応できました。
    それを流すコーナーを二次会の最後の方に持ってきてもらうなどの調整はいたしましたが…。

    披露宴での当日エンドロールを諦めた方も、二次会での当日上映は業者に相談する価値アリ!
    …かも、知れませんよ?
    show&mii
    (∂_∂)「二次会には披露宴に参加した人もしなかった人もいるから、それぞれに意味があるね」
    (ё_ё)「参加した人はすぐ前の感動がよみがえるし、しなかった人には報告になるわよね!」

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
    ページ送り:


    このブログのバナー
    リンク文字列はこちら

    カレンダー
    11 | 2016/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    FC2プロフ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログジャンキー

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
