FC2ブログ
    HOME > スポンサー広告 > title - 人前式~ベールアップとウェディング・キス、承認の拍手、結婚宣言、新郎新婦退場HOME > 人前式 > title - 人前式~ベールアップとウェディング・キス、承認の拍手、結婚宣言、新郎新婦退場

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    人前式~ベールアップとウェディング・キス、承認の拍手、結婚宣言、新郎新婦退場

    ベールアップとウェディング・キスについては、キリスト教式で述べたことと変わるところはありませんので、そちらをお読み頂ければ大丈夫でしょう。いままで撮った中で風変わりな例としてはただひとつ、すでに可愛いお子様のいるお二人が、新郎の抱えたお子様に両側からキスをする…というものがありました。もちろん、とても微笑ましいものでした。

    承認の拍手は人前式ならではのものです。司会者が「お二人の結婚を認めて下さる方は、力強い承認の拍手をお願い致します」などと言って、列席者の皆さんが拍手するというもの。変わり種演出としては、拍手の代わりに皆さんでクラッカーを鳴らしたこともあります。

    拍手をうけて、司会者より結婚宣言が行われます。「皆さまからご承認頂いて、いまここでお二人の結婚が成立したことを宣言いたします。○○さん、□□さん、おめでとうございます!」みたいな感じです。
    結婚宣言を司会者以外の友人が立会人として、行ったこともありました。このときは簡単なスピーチがついて、宣言代わりという感じでした。このような友人式辞については、次の項で説明いたします。

    新郎新婦退場もほとんどの場合、キリスト教式と変わることはありません。そちらをお読み下さい。先に説明したように、宴内人前式では退場がなく、そのまま新郎新婦が高砂について披露宴が始まることもあります。

    承認の拍手、結婚宣言のポイント
    このあたりでは新郎新婦はしっかりと前を向いていればよいのです。心の底から皆さんの拍手を受け止めるようにしましょう。おじぎするタイミングなどは、リハーサルで指示されます。

    show&mii
    (∂_∂)「こないだ人前式に出たとき、ちょっと戸惑ったことがあったよ」
    (ё_ё)「なに?」
    (∂_∂)「チャペルで新郎側だったんで、当然のように祭壇に向かって右側に座ったんだ。そしたらスタッフの人が『新郎側は左に』って言ってるわけ。あわてて座り直したんだけど、普通、新郎側は右、新婦側は左じゃね?」
    (ё_ё)「キリスト教式じゃ、そうよね。でも人前式は逆のことが多いよ」
    (∂_∂)「なぜ?」
    (ё_ё)「式のあいだじゅう新郎新婦は神様じゃなくて御客様に向かい合うわけだから、並びが逆になるの。だから、それぞれの御客様も逆に座るわけよ」
    (∂_∂)「おお~、なるほど!」
    (ё_ё)「だからキスやベールアップの写真なんかでも、祭壇に上って撮ってるわけでもないのに新婦が右側にいたら、それだけで人前式の写真だって分かるわけよね」

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    ページ送り:


    このブログのバナー
    リンク文字列はこちら

    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    FC2プロフ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログジャンキー

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。