FC2ブログ
    HOME > スポンサー広告 > title - 結婚式前後のイベント~ブーケトスHOME > 式前後のイベント > title - 結婚式前後のイベント~ブーケトス

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    結婚式前後のイベント~ブーケトス

    ワールドカップもいよいよクライマックス! 日本勢の帰国記者会見を楽しくテレビで御覧になった人も多いのではないでしょうか。

    さて前回の当日エンドロールの業務宣伝から、再び式後のイベントの話に戻ります。多くの場合フラワーシャワーの直後に行われる ブーケトスについて語りたいと思います。
    会場によっては披露宴中に行われることもありますし、その変種ともいえるブーケプルズはむしろ披露宴の方が多いです(たまにブーケプルズを知らない人もいるので念のために言いますと、新婦が手にしたブーケから出ている何本ものリボンを女性ゲストが引っ張って、一本だけがブーケにつながってる…という“くじびき”です)。万一ブーケが落ちたときに水場が近いとか、そもそも落ちることを防ぐために、式後でもプルズにされることもあります。
    とはいえプルズは披露宴のイベントとして語った方が一般的ですので、ここではトスのみについて説明します。
    まず式場スタッフの誘導で、若い女性の方々がブーケを手にした新婦から数メートル離れた位置に集まります(新婦は場所的な条件が合えば、やや高い位置にいます)。新婦は皆さんに背中を向け、多くの場合は新郎の合図で後ろ向け(背中越し)にブーケを放り投げ、うまくキャッチした人が次の花嫁…ということになります。その人は新郎新婦と記念写真を撮ります。
    とある南国の庭園風の会場では小屋の二階の窓から投げたので、構造上後ろ向けに投げることが出来ず、新郎が新婦に目隠しをして投げました。

    ブーケトスに続いてブロッコリートスが行われることも多いです。今度は新郎がブーケ代わりにブロッコリーを投げ、集まった若い男性のひとりが受け取るという趣向です。流れ的にはブーケトスを変わることはありません。

    ブーケトスのポイント
    新婦は頑張って、真後ろにきれいに投げて下さい。みんな遠慮して落ちてしまうのは避けたいので、「お願い、とってね!」と声をかけてから投げるのもいいでしょう。
    受け取る側の方々は、頑張って受け取るようにしましょう。手は触れたのにキャッチしそこねて落ちる…ということがよくありますが、そのときは気後れせずすぐに拾い上げて下さい。花を添えるイベントだから遠慮するものではないです。まだ結婚が遠い小中高生でも、幸せのキャッチと思って掴んで下さい。ただし、男性は遠慮しましょう。

    ビデオカメラマンからひと言
    ブーケトスは動画的な見せ場のひとつです。ここばかりはビデオカメラマンが最高のアングルを狙えるよう、写真カメラマンの方にも場所を譲って頂きたいものです。
    ブーケトスの後には、取った方にビデオを向けて「『やったー』という風にブーケを高く上げて下さい」とか頼むこともあります。ブロッコリートスの場合は、「かじる真似をして下さい」と頼みますが、実際かじっちゃう人も多いですね(笑)。衛生的なこともございますので、真似で結構です。

    show&mii
    (∂_∂)「ブーケトスでみんな遠慮しちゃって落ちちゃうこともあるよなあ」
    (ё_ё)「受け取ることで花嫁さんを祝うという気持ちになればいいのよ」
    (∂_∂)「そりゃそうだよな! よーし、俺も…」
    (ё_ё)「取っちゃダメよ? ブロッコリーにしときなさい」

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    ページ送り:


    このブログのバナー
    リンク文字列はこちら

    カレンダー
    06 | 2019/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    FC2プロフ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログジャンキー

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。