FC2ブログ
    HOME > 式前後のイベント > title - 結婚式前後のイベント~その他のイベント

    結婚式前後のイベント~その他のイベント

    選挙には行かれましたか? 昨夜のテレビは開票速報一色でしたね。

    今日は結婚式前後のイベントで、今まで挙げた以外のものをいくつかご紹介しましょう。

    まず何と言っても印象深いのが、人力車による花嫁道中です。私が撮影したのは浅草のホテル(披露宴会場)~浅草神社(挙式会場)を結ぶものですが、ネットで調べたところ高崎神社などでも行うことがあるようです。
    文字通り新郎新婦(私が撮影した例では両家御母様も)が人力車でホテルと神社を往復するのですが、華やかで風情があって、映像的にも素晴らしいものです。人情味溢れる浅草の人々が笑顔で迎え入れ、「おめでとう!」と声をかけてくれる様子は、まるで街全体が結婚式の現場になったようです。東京で神前式を挙げられる予定のお二人には、お勧めのイベントです!

    乗り物を使ったイベントとしては、ウェディングカーによるチャペルへの送迎もありました。
    といっても海外の例で多く見られるようなオープンカーで街中を行き、式後は缶カラをつけて走る…というものではなく、ホテルの敷地内の移動でしたが。それでも式前にゲストがチャペル前に集まった中にオープンカーで登場し、式後はフラワーシャワーの後、手を振りながらゆっくり走り去るのは楽しさいっぱいでした。

    フラワーシャワー/ライスシャワーに続いてバルーンリリースをする例もときどき見かけます。
    鐘が鳴り響く中、ゲストの方々が放した風船の群れが空に舞い上がる様子は、なかなか映像的でビデオでも撮り甲斐があります。ガーデンでの人前式などでは式の進行の中に盛り込むことも考えられますね。承認の拍手の代わりに、承認のバルーンリリースなんてのもいいんじゃないでしょうか?

    ビデオカメラマンからひと言
    人力車の花嫁道中は追っかけて撮るのが大変ですが、素晴らしい映像になるので頑張りどころです! ぜひともビデオに残されることをお勧めします。
    街の方々の反応も、バッチリ撮りますよ!

    show&mii
    (ё_ё)「人力車は思い出になりそうねえ…あたし、やってみようかな」
    (∂_∂)「…車夫さんは大変そうだね」
    (ё_ё)「なんで? ね? なぜかしら??」
    (∂_∂)「い、いや、俺も乗るから! 俺が重いからです!」

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    ページ送り:


    このブログのバナー
    リンク文字列はこちら

    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    FC2プロフ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログジャンキー

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR