FC2ブログ
    HOME > スポンサー広告 > title - キリスト教式~入場HOME > キリスト教式 > title - キリスト教式~入場

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    キリスト教式~入場

    キリスト教式の最初のイベントは、新郎入場、それに続く新婦入場です。
    列席者が着席し、係の人から説明(携帯はスイッチオフに…とか)があったあと、牧師の入場に続いて新郎が入場します。牧師の後ろについて、入場することも多いです。

    新郎入場のポイント
    牧師の後ろを歩くときはいいのですが、ひとりで入場されるとき、気が急いて早足になってしまう方が多いようです。顔を上げて、ゆっくり、堂々と歩きましょう! 靴の中に重い鉛が入ってるぐらいの気持ちでいいのではないでしょうか。
    中には入場しながら列席者の方を見て笑ったり、軽く手を振ったりされる方もいます。緊張感がないようにも見えますが、私は気軽なチャペルでの式では、これぐらいの楽しさがあってもいいと思います。ビデオの映像にも新郎のフランクなお人柄が自然に表れます。

    次に、牧師のアナウンスに続いて新婦入場となります。
    お父様と腕を組んで、半歩進んでは両足を揃える独特の歩き方で進みます。なお、入場直前にお母様が花嫁のベールを下ろすベール・ダウンの儀式がある例もあります。
    新郎と向かい合ったところで、お父様はお辞儀をし、新婦を引き渡し、あとはお二人で祭壇に進みます。こうした手続きが感動的なのでキリスト教式を望まれる方が多いようです。とはいえ、人前式でも同じようにすることがほとんどです(というか人前式は、望み通りにしてよいのです)。また、神前式の方でも披露宴の入場で、この「お父様と入場→新郎へ引き渡し」をされる方もいます。
    なお、お父様がいらっしゃらない場合は、お母様や御兄弟と入場される例もあります。

    新婦入場のポイント
    歩き方については、会場から説明があります。
    多くの場合はリハーサルをしますが、会場によってはブライズルームなどでの説明で済ませることもあります。リハーサルがなくて不安な場合は説明時にお父様に来て頂いて、練習するという手もあります。このあたりの段取りがどうなっているのかは、会場に確認しておきましょう。
    ここでも顔を上げてしっかりと進むことが大事です。
    また新婦以上にお父様が緊張されてることもあります。お父様は、ドレスの裾を踏んだりしないよう、気をつけましょうね(特に引き渡して、席に戻るとき)。

    ビデオカメラマンからひと言
    新婦が引き渡されてから、カメラは多くの場合、そのままお二人を追います。そうではなくて、引き渡した直後のお父様のお顔を、しばらく追って欲しいのなら、打合せ時に伝えるようにしましょう。

    show&mii
    (∂_∂)「にこやかに入場していいんだ!スキップはダメかな?」
    (ё_ё)「コントじゃないんだから…」
    (∂_∂)「ム…ムーンウォークは?」
    (ё_ё)「二次会用にとっときなさい」

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    ページ送り:


    このブログのバナー
    リンク文字列はこちら

    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    FC2プロフ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログジャンキー

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。