FC2ブログ
    HOME > スポンサー広告 > title - 結婚披露宴の流れ~新郎新婦入場HOME > 披露宴 > title - 結婚披露宴の流れ~新郎新婦入場

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    結婚披露宴の流れ~新郎新婦入場

    さてゲストの皆さまが席につかれたら、いよいよ新郎新婦入場です。
    最近では、入場の前にオープニングムービーが流されることも多いです。
    内容的には特に決まりはなく、
    ・お二人の写真に歓迎の言葉を重ねたもの
    ・プロフィールムービー的なもの
    ・これからの宴の流れをナレーションで説明するもの

    など、さまざまです。
    結婚式を既に別の場所(海外)などで挙げられた場合は、式の記録が流れることもあります。
    冒頭に映画会社のロゴマーク風のものが出るのも、よく見かけます(20世紀FOXとか)。
    自作するにせよ、業者に任せるにせよ、注意点は、あまり長くなりすぎないことです。
    披露宴は何と言っても、おもてなしの宴です。お食事開始までに主賓挨拶や乾杯など、段取りがあるわけですから、必要な部分以外で御客様を待たせないことが大事ではないでしょうか。

    新郎新婦入場に際しても、いろんなタイプのものが見られます。
    ・普通にそのまま、お二人で入場されるもの
    ・新郎が先に入場し、別の場所(階段の上など)から入る新婦を迎えに行くもの
    ・新郎が先に入場し、後から新婦と新婦家族(主にお父様)が一緒に入場するもの

    などです。
    最後のは、キリスト教式でよく行われる「新婦御家族から新郎のもとに新婦を送り出す」というのを披露宴でやってしまおうという趣向です。
    式は神前式だったけど、キリスト教式のお引き渡しには憧れる…という方が、採用されます。

    ビデオ撮影の際には、基本的には入場される様子を正面から捉え、歩き出されてからは、横からか後ろから追う…というパターンになります(正面からのお姿をずっと後退移動で追うのは危険ですし、スポットライトを遮ることになりかねません)。
    ただし場所によっては、カメラの引き場の関係などで正面から入場する様子を押さえるのが難しく、横位置などになってしまう場合も、皆無とは言えません。あの市川海老蔵・小林麻央の結婚披露宴のテレビ中継でさえ、入場時は正面から捉えられてませんでした。

    新郎新婦入場の撮影の際には、カメラマンが一人の場合と二人の場合では、ハッキリと違いが出ます。
    カメラマンが二人いると、廊下側で緊張されているお二人の前でドアが開く様子と、会場内でお二人が入ってくる様子を、同時に撮影できて、あとで編集でつなぐことができ、より充実した作品作りができます。
    show&mii
    (ё_ё)「綺麗なお庭のある会場で、窓越しに新郎新婦がこちらにやってくるのが見える場合もあるわね!」
    (∂_∂)「見ているゲストが『あそこにいる!』っていう感じで、盛り上がるわけだね」
    (ё_ё)「天気がいいと、最高の演出効果になるわ!」

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    ページ送り:


    このブログのバナー
    リンク文字列はこちら

    カレンダー
    06 | 2019/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    FC2プロフ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログジャンキー

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。