FC2ブログ
    HOME > 披露宴 > title - 結婚披露宴の流れ~再入場

    結婚披露宴の流れ~再入場

    前回までは中座中についてくつかに分けて書きました。本当は他にもあるのですが、かなり細かい話になるので機会を見つけて後で書きます。
    ここではおお色直し後の再入場について書きましょう。

    再入場の種類は会場の造りなどによってさまざまですが、基本的には最初の新郎新婦入場の説明でしたのと同じような感じです。
    ただ、お色直し後の入場の方が

    ・新郎が先に入場し、別の場所(階段の上など)から入る新婦を迎えに行くもの
    ・新郎が先に入場し、後から新婦と新婦家族(主にお父様)が一緒に入場するもの


    といった、ひと工夫されたものが多いような印象があります。
    また、お庭のある会場などでは最初の入場は室内の扉から、再入場はお庭から…という場合も、たいへんに多いです。また、再入場の時は新郎が新婦をお姫様抱っこしていることもあります。
    最初の入場と再入場の入口を別にされる際は、スポットライトで同じところから入ってくると見せかけて実は…という意外性を演出されるお二人もいらっしゃいます。

    ビデオ撮影の際に気をつけることはだいたい最初の入場時と同じですが、入口や入場の際の演出が違うなどの細かい事情がある場合はきちんと把握しておくことが大切です。
    show&mii
    (ё_ё)「最近はさすがにゴンドラに乗って入場は見ないわね」
    (∂_∂)「逆にやったら笑いをとれるかも知れないよ!」
    (ё_ё)「だったらみんながリラックスしてきた再入場でやるのがいいかも!」

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    ページ送り:


    このブログのバナー
    リンク文字列はこちら

    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    FC2プロフ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログジャンキー

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR