HOME > スポンサー広告 > title - 結婚披露宴の流れ~余興その4HOME > 披露宴 > title - 結婚披露宴の流れ~余興その4

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    結婚披露宴の流れ~余興その4

    またずいぶん日にちが空いてしまいました。
    今回は披露宴余興の中で、最近になってすごく増えた映像系をいくつか挙げてみます。

    定番と言ってもいいぐらいよく見られるものには、メッセージ集があります。
    その日の披露宴に来ていないお友達や或いは会社の人たちのひとことメッセージをつないだものです。中には遠方の御親戚や幼なじみのメッセージを集めてらしたものもあります。
    中でも特に会場が暖かい雰囲気に包まれるものに、子供たちのメッセージ集があります。これは、御新婦が保育園・幼稚園などで働いてらっしゃる場合です。
    また、ユーモア系では有名人のメッセージ集というのもあります。既存の映像に字幕を付けたり声をあてたりして、世界各国の有名人がお二人を祝福しているような仕上げにするものもありますし、芸人っぽいお友達が次々といろんな有名人に扮して述べる-という趣向のも見られます。
    披露宴向けに本物の有名人メッセージを作っている会社もあります。

    次に多く見られるのは、御友人がまとめたお二人のなれそめムービーです。
    御友人がたがお二人に扮したユーモアたっぷりのものや、お二人が自ら演じるドラマ仕立てのもの、関係者(?)の証言を集めたドキュメンタリー・タッチのものなど、さまざまです。
    これは作られる方が(映像の)腕に覚えがあることがほとんどで、映像関係の仕事をされている方が作った場合は、本格的なテレビ番組のような仕上がりになることもあります。

    新郎が新婦へ(逆の場合もあります)のプレゼントを手作りした過程のドキュメンタリーを見せて、上映後にサプライズ・プレゼントというのもあります。
    市川海老蔵さんの披露宴でルビーを発掘して…というのも、この変種と考えていいでしょう。
    これに近いものに友人のメッセージ集をミックスするタイプのもあります。
    ご友人がたがメッセージを告げるたびパネルなどに花を飾っていって、最後にプレゼント-というものです。

    他にも24時間テレビのマラソンをパロッたものや、お二人がむかし出演されたテレビ番組の上映など、映像系にはいちどに書ききれないぐらい多種多様なものがあります。
    こうした映像系余興を撮影する場合は、観ているお二人の反応をきちんと撮るのが必須です。
    特に新郎の御友人からなら新郎の、新婦の御友人からなら新婦の表情をうまく作品に収めたいものです。
    show&mii
    (ё_ё)「私も友達のメッセージ集を作ったことがあったわ!喜んでもらえた!」
    (∂_∂)「どんなところに注意した?」
    (ё_ё)「みんなのスマイルと…それから、長くなりすぎないことね!」
    (∂_∂)「それは大事だね。上映中は暗くなっちゃうから、あんまり長いとお年寄りはお食事に不自由なさるし、子供なんかぐずっちゃうものね」
    (ё_ё)「長くなっちゃった場合は、披露宴では短縮版、二次会で長尺版を流すのもいいと思うの。二次会なら、同世代の友だち中心だから長い映像も大丈夫だからね!」

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    ページ送り:


    このブログのバナー
    リンク文字列はこちら

    カレンダー
    05 | 2018/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    FC2プロフ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログジャンキー

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。