FC2ブログ
    HOME > スポンサー広告 > title - キリスト教式~ベールアップとウェディング・キスHOME > キリスト教式 > title - キリスト教式~ベールアップとウェディング・キス

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    キリスト教式~ベールアップとウェディング・キス

    ベールアップでは、新郎が新婦と向かい合って、やさしくベールを上げてあげます。お二人の間の垣根を取り除くという意味があるそうです。
    続いてウェディング・キス。唇を合わせる方ももちろん多いのですが、頬にされる方も同じぐらいいます。ちなみに教会式ではキスがないことも多いので、チャペルでのお式でもどうしても照れくさかったら「なしにできないか」と申し出てみるのもいいかも知れません。
    まあほとんどの場合、チャペルの式ではベールアップとキスは一組で捉えられているようです。

    ベールアップのポイント
    いかに綺麗にキメるかは、新郎の腕の見せどころです。
    近づきすぎず、すっとベールの端を持ち、軽く引っぱるようにして、大きく上に上げます。端を持たずクシャっと上げては、見た目に美しくありませんし、ビデオや写真も撮りにくいです。上に上げる時は、新婦も協力して、適度に屈むようにしましょう。
    写真を御覧下さい。新郎新婦の協力で大きくベールが上げられているため、お顔が綺麗に画面におさまってますよね。
    ベールアップ
    ベールを後ろに下ろした後は、後ろに手を伸ばして少し整えてあげると優しい印象が出ます。下ろした直後に、新婦の肩に少し手を添えて立たせてあげるのもグッドです。
    ベールアップのコツは、式場のスタッフやメイクさんがよく御存知だったりします。ブライズルームで時間があれば、指導してもらいながら、何度か練習しておいたら良いのではないでしょうか。

    ウェディング・キスのポイント
    どこにするにせよ、お顔が重なった時に参列者に新婦の顔が見えるようにしましょう。
    あまりにも短いとそっけないので、2~3秒ぐらいは欲しいところです。写真撮影のポイントでもありますからね。
    写真のカメラマンによっては、ここでモータードライブ(デジタルではそう言わないのかな…高速の連続シャッターのことです)でバシャバシャバシャバシャ!とお撮りになる方もいるようです。これをすると、キスが短かった場合も決してシャッターチャンスを逃しませんし、キスの過程が一連の写真に残るという利点があります。ただ、けっこうすごい音がするので、下品に感じる新郎新婦もいらっしゃるかも知れません。そのような場合は、事前に写真の人と相談されてはいかがでしょうか。

    show&mii
    (∂_∂)「キスの練習は家でできても、ベールアップの練習はできないなあ」
    (ё_ё)「そんなことないわよ。ほら、こうやってタオルをかぶれば…」
    (∂_∂)「時代劇の『ちょいとお兄さん』って怪しい女みたいだな!」
    (ё_ё)「…上げてごらんなさいよ。大魔神に変身してあげるから!」

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    ページ送り:


    このブログのバナー
    リンク文字列はこちら

    カレンダー
    07 | 2018/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    FC2プロフ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログジャンキー

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。