FC2ブログ
    HOME > スポンサー広告 > title - 結婚披露宴の流れ~花嫁の手紙1HOME > 披露宴 > title - 結婚披露宴の流れ~花嫁の手紙1

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    結婚披露宴の流れ~花嫁の手紙1

    今回からいよいよ披露宴のフィナーレ部分についてお書きします。
    フィナーレの流れとしては、一般的には
    新郎新婦から親御様への(花束・記念品などの)御礼の贈呈→御客様への謝辞と退場
    という流れになっています。
    単純に略して言うと贈呈→謝辞ということになりますね。

    そして、贈呈に先だって新婦から親御様へのメッセージが読み上げられることが多いです。
    いわゆる花嫁の手紙です。
    ひと言つけ加えますと、実のところやらない人もそんなに珍しくはないです。
    また、司会者が代わりに読み上げたり、文面を映像にして流すこともあります。
    涙で最後まで読む自信がない-という場合には、よろしいのではないでしょうか。
    中には、これをやらない事情をお二人でユーモラスに語られたケースもありましたが、なかなか高等テクニックだと思います(相当頭の切れる-でも温かみを感じさせる-素敵な新婦さんでした)。

    手紙の内容としては、基本的には親御様への感謝を過去の思い出を織り交ぜながら語り、「これからもよろしくお願いします」「どうか健康に気をつけて下さい」「見守っていて下さい」などの言葉で締めくくるような感じです。
    新郎の親御様、兄弟姉妹、お祖父様お祖母様への言葉を添えられることもあります。

    ここで蛇足かも知れませんが、小さなお子様を連れてこられるゲストの方にひと言、書き添えておきます。
    花嫁の手紙あたりから会場が真っ暗になって新郎新婦と親御様にスポットが当たります。
    そうすると、お子様が怖がるのか、ぐずって泣き出すケースがよくあります。
    新婦のお声がか細く、その上とぎれがちになる場合など、かなり遮られてしまいますし、そうじゃなくても雰囲気を少しばかり損ねることになりかねません。
    お子様が泣き出したら、自分がその場にいたくても、気持ちを抑えて外に連れて行かれる方がいいと思います。
    もしビデオが撮られていたら、あとで見せてもらえばいいではありませんか。

    花嫁の手紙については、ビデオの撮り方は条件によって変わってきます。
    次回はその点だけとりあげて、ご説明したいと思います。
    show&mii
    (ё_ё)「もうこれは何回出席しても涙涙! 新婦より先に私が泣いちゃう!」
    (∂_∂)「実は俺も…」

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    貴媒体からのリンク設置のお願い

    【結婚式・結婚披露宴について~ブライダルビデオカメラマンの立場から】運営者 様

    初めまして、川島と申します。
    様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
    このたび、貴媒体から有料でリンク設置して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

    弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
    現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

    そこで、有料契約にて貴媒体からのリンク設置をお願いしたくご連絡差し上げました。
    貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非リンク設置をお願いしたいと考えております。
    クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

    アフィリエイト会社を通さない掲載となりますので、貴社にとっても金額面等を含めて『良い条件』をご案内できるのではないかと考えております。
    是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
    誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
    E-mail: ik-web@outlook.com  川島
    (メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
     お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
     
    何卒宜しくお願い致します。
    ページ送り:


    このブログのバナー
    リンク文字列はこちら

    カレンダー
    08 | 2018/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    FC2プロフ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログジャンキー

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。