FC2ブログ
    HOME > 二次会 > title - 二次会で見せる式・披露宴

    二次会で見せる式・披露宴

    披露宴の最後に流す当日エンドロールを御存知ですか?
    その日に撮った式・披露宴の映像を大至急編集して、エンドロールにして流しちゃう…というやつです。
    当ライブシネマでもライブ・エンド・ロールという商品名で扱っています。
    最近はよく知られてきたせいで、普通の記録ビデオを撮っていても、
    「これ、後で使うんでしょう?」
    と言われることもあったりします(苦笑)。

    さて、それに近いものですが、
    当日の式・披露宴の記録映像を二次会で流したい
    …という御要望を受けることがあります。
    ライブ・エンド・ロールを御依頼の御客様ならそのDVDをお渡しすればいいのですが。
    そうじゃない御客様も御要望になることがあります。

    このとき、「じゃあコレを流しといて下さい」と、撮影した映像素材の入ったメディアをそのままお渡しすることも可能ですが。
    貴重な映像素材を、忙しい二次会のスタッフにお預けするのも怖いですし。
    たとえバックアップをとっても、未編集ですから漫然と流すことはできても、じっくり観るには向いてないです。
    やっぱりここは、重要なところをつないで
    「今から式・披露宴の映像を流します!」
    というコーナーを二次会内で作って、流したいものじゃないでしょうか。

    そういう場合は、披露宴が終わってからでも、大至急編集して、流した方がいいですよね?
    「じゃあ結局、当日エンドロールと同じような手間がかかるのだから、予算も同じぐらいかかるんじゃない?」
    と思われるかも知れませんが、さにあらず。
    披露宴の最後に流す当日エンドロールは、どうしてもカメラマン・編集マンの2人分の人件費がかかりますが。
    二次会で流す場合は、撮影も編集もできる人間がひとりいれば。
    両方こなせる時間的余裕さえあれば、1人分で済むのです!

    実際わがライブシネマも、1人でこなして、当日エンドロールよりかなりお安い価格で対応できました。
    それを流すコーナーを二次会の最後の方に持ってきてもらうなどの調整はいたしましたが…。

    披露宴での当日エンドロールを諦めた方も、二次会での当日上映は業者に相談する価値アリ!
    …かも、知れませんよ?
    show&mii
    (∂_∂)「二次会には披露宴に参加した人もしなかった人もいるから、それぞれに意味があるね」
    (ё_ё)「参加した人はすぐ前の感動がよみがえるし、しなかった人には報告になるわよね!」

    facebookでシェア

    ブログ主のライブシネマ島田の撮影業務については、へ。主な業務範囲は関東です。結婚式・結婚披露宴・二次会の記録ビデオだけではなく、プロフィール・ビデオや当日の撮って出しライブ・エンド・ロールの作成も扱っています。
    クリックして応援をお願いします。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    ページ送り:


    このブログのバナー
    リンク文字列はこちら

    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    FC2プロフ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2ブログジャンキー

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR